ねばーるくんが気になる…

もくもくんとねばーるくん

最近テレビでも見るようになった「ねばーるくん」が気になってしょうがないので少し調べてみました。

名前:ねば〜る君

・茨城県非公認キャラクター
・納豆の妖精
・語尾に「ねば」を付ける
・昔は藁の家に住んでいたけど、今は発泡スチロールに住んでいるらしい
・通常は1メートルぐらいで、伸びると3メートル程に
・口からグッズを出したり目がハートになったりと仕掛けが盛りだくさん
・ライバルはふなっしーではなく夏らしい、傷みやすいからかな笑

などなど、調べるといろいろな情報が出てくる。

 

ねば〜る君が行くシリーズがジワジワと面白い!

ねば〜る君は料理もします。

ねば〜る君は箸も使えます。

ねば〜る君が行くシリーズの再生リスト

 

ねば〜る君のスケジュールなど興味のある方は公式ホームページのリンクを貼っておくのでチェックしてみてください。

・ねば〜る君の公式ホームページ

・ねば〜る君のTwitter

 

いつか、ねば〜る君ともくもくんでコラボができたらいいな〜!