twitter用にgifおみくじを作ってみた

twitterでは有名なのかな?gifおみくじとやらを初めて見て面白いと思い、自分も作ってみたくなり作ってみました。

形式はアニメーションgifなのかな?

何枚かの画像を一つのgif画像にまとめてコマ送りしている?

【アニメーションgifおみくじの作り方】

1:まず同じサイズの画像を何枚か用意します

もくもくんgifおみくじ

今回はこんな感じの画像を何枚か用意しました。

photoshopでアニメーションgifに書き出しができるけど、持っていない人が多いと思うので今回はphotoshopがなくても簡単にgifアニメーションが作れるジェネレーターで作ります。

2:gifアニメーションジェネレーターにアクセス

いくつかありますが、今回はMOTHEREFFINGANIMATEDGIFにアクセス。

サイトはこんな感じ

animategif01

3:ここにコマ送りしたい順番にドラッグ&ドロップで画像UPします

animategif02

4:画像の幅やコマ送りのスピードを設定します

animategif03

5:animateボタンをクリックして完成

今回作ったのはこんな感じ!

おみくじアニメーションgif

TwitterにUPしてスマホでこの動いているgif画像をタップすると止める事が出来てルーレットみたいになって面白い♪

当たりとハズレのコマ数を変えれば確率の違うのも作れますね〜

興味のある人は是非チェレンジしてみてくださいもく〜!