【1日目】感謝できる事を数えてみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、突然ですが普段の生活で感謝していますか?

どんな小さなことでも感謝すると、それがあっという間に増大していきます。

今「胡散臭いな〜」と思ったそこのあなた、否定するのは最後までやって、もし結果が出なかったらにしてください^_^;

簡単に言うと感謝するだけで今後の人生が変わる!

お金もかからないし、人に迷惑もかけません。

今、財布に入っているお金が少なくてもその今持っているお金に感謝すると、お金は魔法のように増えていきます。

職場や学校、家庭などの人間関係があまり良くなくても、今の現状に感謝できると少しづつでも良い方向に向かっていきます。

上辺だけで感謝するのではなく、心の奥で現状を素直に感謝できた時、人生の好転が始まります。

良い方向に人生が動き始めると人生がより楽しく感じるでしょう。

逆に感謝できる事を数えられないと、そのつもりは無くても否定的な物を数えてしまい、負のスパイラルに陥ってしまう事があります。

これが酷くなると上手くいかない事が気になったりイラ立ち、心が憂鬱になったりします。

人の悪口や何かと不平不満を言うのは否定的な事を数えていることになります。

否定的な事を数えるとそれは増えます。

良い事を考えるとそれは増えます。

考えている事が引き寄せられるのです。

例えば禁煙をしたくても出来ない人が多いのはニコチンの依存性もありますが、
もう一つの原因として「タバコをやめる!」と決意し、頑張って頭の中でタバコをやめる事について考えてしまうので、
頭の中で考えているタバコが引き寄せられて止められないのです。

タバコを止めたい時はタバコをなるべく視界に入れない、タバコについて思ったり考えたりしない事が重要です。

この方法は簡単で意外に効果がありますよ!

話がそれましたが、要は良いことを考え常に感謝すること、これが大事です。

朝か夜寝る前に今ある物や人や環境に感謝できる事を数えてみましょう。

紙でもPCやスマホのメモでもいいので、10個書き出してみましょう。

この時にその理由も考えるとより良いです。

10個書いたらその一つ一つに心の中で「ありがとう」と3回言いましょう。声に出してもいいですよ〜。

「自分なにしてるんだろ?」なんて考えちゃダメですよ笑

ちゃんと感謝できる理由も考えながら気持ちを込める事が重要です。

これから約一ヶ月間、毎日10個づつ感謝できる事を加えていきます。

大変そうですが、感謝するのは何でもいいのでそんなに難しくないですよ。

友達や家族でも、この文章を読むために使っているPCやスマホ、それを操作する手、今着てる洋服、

ありがとうと思える物なら何でもいいのです。

感謝できる事について考えると、少なからず悪い気分にはならないですよね?

良い気分になっていればそれは上手くいっている証拠です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA